赤ちゃんだったあなた、未来のあなたへ。|赤ちゃんの沐浴はスキナベーブ

文字サイズ

  • 標準
  • 大

持田ヘルスケア株式会社

エッセイコンテスト

スキナベーブ 赤ちゃんエッセイコンテスト

【第12回】~ 赤ちゃんへの手紙 ~

入選

・赤ちゃんだったあなた、未来のあなたへ。

岡山県  主婦  女性  36歳

6年前に、赤ちゃんだったあなた。
今でも、大きくなっても。
いつまでも赤ちゃんのあなたがママの心の中にいます。
最近、あなたに聞かれましたね。
ママのお腹の中で赤ちゃんは大きくなるの?
僕もここにいたの?
ママは答えました。
女の子のお腹の中には赤ちゃんのお部屋があってね、ベッドのお布団をフカフカにして赤ちゃんの卵が来るのを待っているよ。
そして、卵が来てくれたらそっと優しく包むよ。
お布団の中であったかくして卵は眠るの。
卵はだんだん大きくなって、赤ちゃんになってゆく。
赤ちゃんはお布団の中で安心して大きくなって、お部屋が狭くなったら外に出てくるんだよ。
あなたは愛おしそうに。
ママのお腹に手をあてて、優しく撫でました。
ここに僕のお部屋があったんだね。
とても幸せそうに見上げる、キラキラの眼。
はじめて抱っこした時と同じ綺麗な瞳。
あなたが、ママのお腹からお出かけして外に出た日。
小さな住人のいなくなった空っぽのお部屋が妙に寂しくて、
涙が出ました。
二度と戻れない、赤ちゃんのお部屋。
あの日から約6年。
小さな手はだんだん大きくなって。
ママとあなたの離れている時間も増えて来ています。
きっと、赤ちゃんのお部屋からお出かけしたように…ママの手を離れていく日があるのでしょう。
ママのお腹の中には今でも
あなたがいた小さなお部屋があります。
たとえ、あなたが大人になっても。
あなたがあのお部屋で過ごした時間はママの宝物です。
可愛い卵がお布団にくるまった日。
私はお母さんになれました。
あなたのお母さんにしてもらった事を、誇りに思います。
目には見えないけれど。
いっぱいの愛で包んでいるから、安心して大きくなろうね。

  • エッセイコンテストのトップへ
  • 受賞者・受賞作品一覧へ