ありがとう、ありがとう、ありがとう!|赤ちゃんの沐浴はスキナベーブ

文字サイズ

  • 標準
  • 大

持田ヘルスケア株式会社

エッセイコンテスト

スキナベーブ 赤ちゃんエッセイコンテスト

【第6回】~ 赤ちゃんが教えてくれた喜び ~

入選

・ありがとう、ありがとう、ありがとう!

【一般部門】
東京都  主婦  35歳

電撃結婚してから1年、毎週末喧嘩ばかりしていたパパとママのところを選んできてくれたんだよね。君がママのお腹にきてくれたおかげで、喧嘩の回数もずいぶん減ったんだよ。産まれる前から、パパとママが仲良くなるように助けてくれてありがとう!
君の産まれた日は一生忘れることができない感動の日だよ。予定日より8日遅れて陣痛促進剤を使うために入院する予定だったんだけれど、君はちゃんとわかっていたんだね。入院する予定の前日、するっとぽんって出てきてくれたんだよね。ちょうどパパがお休みの日で立ち合わせてくれて、ママも苦しませることなく産まれてくれてありがとう!
君は産まれてすぐに、まだ出てこないママのおっぱいを一生懸命吸ってくれたんだよね。ママは涙があふれてきたよ。痛かったけれど、君が頑張るからママも頑張って吸わせていたら、おっぱいがいっぱいでてくるようになったんだよね。完全母乳で育てさせてくれてありがとう!それと、ママからたっぷり栄養をとってくれるので、大食いママなのに妊娠前の体重から5キロもダイエットできたんだ。ありがとう!
今もおっぱいが欲しくて3~4時間おきに起きちゃうんだよね。夜中に半分眠りながら、ハイハイでママのおっぱいめがけて真っ暗な中を動く姿、毎日笑っちゃいます。ママが抱っこすると安心して寝てくれるんだよね。ママも君の寝顔を見ると安心して眠れるんだよ。短時間で深い睡眠がとれるようにしてくれてありがとう!
乳児湿疹がひどかったので、アレルギーの心配をしてしまい、おそるおそる始めた離乳食。ごはんからつくったおかゆは食がすすまず、お米からつくったおかゆはぺろっと食べちゃうなんて、今から味の違いがわかる男なの?!結局何のアレルギーもなく、ママの手料理を何でももりもり食べてくれてありがとう!
6ヶ月でずりばりをはじめ、7ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きをしちゃうなんてびっくりだよ。今ではとっても早いハイハイで、二人で競争するとママは負けちゃうんだよね。おしゃべりもとっても上手で、意味不明だけれど言葉があふれているよね。日々成長して、たくさん驚かせてくれてありがとう!
よだれでべちょべちょの口で、寝ているママの上によじ登ってきてチューされちゃうと、ほんと笑いがとまりません。こんなに大声を出して笑ったのなんて、いつ以来だろう?無邪気に笑うことの素晴らしさ、心地よさを教えてくれてありがとう!
君が誕生してからはや9ヶ月。毎日毎日新しい発見と、感動、楽しいことがたくさんあります。こんな幸せな日々を送ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。涙って幸せすぎてもでてきちゃうんだね。最近幸せな涙をたくさん流している気がします。
君のおかげで、パパとママはますます仲良くなりました。君の未来のためにいろんなことを勉強しています。この歳になっても、毎日毎日成長している気がします。たくさんの喜び、たくさんの幸せ、たくさんの感動をありがとう!そして何よりも私たちのことをパパとママにしてくれて本当にありがとう!!

  • エッセイコンテストのトップへ
  • 受賞者・受賞作品一覧へ